【御礼】大判プリンターを寄贈していただきました!

2023.03.06

報告

ひろせプロダクト様、米子信用金庫様から、大判プリンターとパソコン一式を、安来高校に寄贈していただきました。

今回このようなお話をいただくことになったのは、安来高校生を採用していただいてきたご縁と、両社のSDGs達成に向けた取り組みによるものです。

ひろせプロダクト様が米子信用金庫様の「よなごしんきんSDGs私募債」を発行された手数料収入の一部と、ひろせプロダクトの「EVERGREENプロジェクト」を元に、本校が必要としていた大判プリンター等を購っていただきました。

(よなごしんきんSDGs私募債はこちら)
https://www.shinkin.co.jp/yonago/business/category69/page74/

(ひろせプロダクトのEVERGREENプログラムはこちら)
https://hirose-products.jp/csr

 

ひろせプロダクトの鉃本社長には、「総合的な探究の時間」でこれまでもたびたび学校に来ていただき、課題解決についての取り組みをご教示していただいています。
今回の大判プリンターは、そのような探究学習での学びをまとめたものを発表する際に使用させていただきたいと思っています。

ひろせプロダクト様、米子信用金庫様、本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。