施設・設備

野球場

広大な第2校地に、夜間照明を完備したセンター120m両翼91mの専用野球場を備え、野球の練習に専念できる環境を整えています。

テニスコート

全6面の専用コートを備え、放課後の練習や県内外の高校との交流試合に利用されています。

食堂

卒業生会館(中の海会館)に食堂があり、うどん190円からカレーライス大盛り600円まで豊富なメニューを取り揃え、コクのきいた自家製味噌が自慢のみそラーメン400円は、人気ナンバーワンです。

図書館

蔵書は23,022冊。大学進学や授業に必要な情報を提供し、また生徒からのリクエストを受け付け今話題の小説なども揃えています。放課後には自習スペースとしても利用できます。

特別教室

理科教室は、多彩な授業に対応するため生物・化学・物理の分野ごとに実験器具や設備を整え、興味と関心がふくらむスペースです。平成26年度に新設された無言学習室では3年生を中心に進路実現を目指し、朝夕と自習することができます。

自転車置場

ゆったりしたスペースに夜間照明を完備し、安心して下校できる環境にしました。

中の海会館

創立90周年を記念して建設された鉄筋コンクリート2階建ての施設です。主に学年集会や自習室、部活動の合宿や練習の場として利用されています。

体育館

全国高校総体バレーボール会場にもなったフロアーには、バレーボールコート3面、バスケットボールコート2面が使用可能。明るい照明に充実した環境の中、授業に部活動に集会にと使用しています。