安高を卒業した先輩からのメッセージ 13

伊藤瑠花さん

R3年度卒業生・美術部
出身中学:安来第二中学校・バレーボール部
高校卒業後の進路:成安造形大学芸術学部芸術学科グラフィックデザインコース 在学中

安来高校では、勉強と部活の両立がしやすく、どちらにも専念することができました。美術部は平日にコンクールのある日が年2回ありましたが、受けられなかった授業の内容もカバーできていました。それは友達の協力もあったので、とても感謝しています。今でも仲良くしている友達は何人かいて、安来高校に入ったおかげでできた最高の友達です。
私は3年間クラスのメンバーはほとんど変わりませんでしたが、みんな優しく、楽しい人たちばかりで、クラスの雰囲気は私に合っていたなと思います。
私が一番印象に残っている行事は3年生の時の蒼輝祭です。クラスの皆がひとつになって全力を尽くした当日だけでなく、大変だった分、準備段階がとても楽しかったのを覚えています。皆で協力して大きなものを完成させる喜びを感じられました。
受験勉強では、クラス全体で向き合う体制が整っていたので、1人で立ち向かう不安が少なかったように感じます。皆が本気で受験に向き合う姿を見て、私も頑張れました。
今、私はグラフィックデザイナーを目指して、芸術系の大学でデザインを中心に様々なことを学んでいます。アルバイトをしながら、コンペへの応募など、自主制作を進めています。芸術系の大学なので、安来高校の美術部で学んだことが役に立つ場面も多くあります。今、こうして頑張れているのも安来高校でしっかりと学び、充実した日々を送れたおかげだと思っています。