トップページ > トピックス > 感動をありがとう! 安来高校文化部 合同発表会 開催

a感動をありがとう! 安来高校文化部 合同発表会 開催

 6月27日(土)安来高校文化部による「合同発表会」が開催されました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、コンクールなどの各種大会が今年は全て中止となりました。3年生がこれまでの活動の成果を発表できる機会があれば、、、 その想いで今回の「合同発表会}が開催されました。文化部だけでなく、沢山の部活動をしている生徒が涙を流した今年。3年生にとっては、高校の部活の集大成。今まで練習してきたこと、つらくてもこの日のために頑張ってきたこと、沢山あったと思います。最後の大会に向けて頑張ってきた生徒のことを考えると、とても胸が苦しいです。今回の「合同発表会」だけでなく、各部活「代替大会」が行われる部活動もあります。この、「合同発表会」が生徒から生徒へ頑張る力を与えてくれたのではないでしょうか。  これから行われる、各種「代替大会」に参加する生徒も精一杯頑張ってほしいと思います。
<弦楽部>  演奏が始まると、会場の雰囲気が一気に変わり、きれいな音楽が体育館に響き渡りました。
<吹奏楽部>言葉では表すことのできないくらいの、素晴らしい演奏でした。生演奏だからこそ、味わうことのできる素晴らしい演奏でした。
☆是非ご覧ください☆ どじょっこテレビにて7月11日(土)午後7:30~8:30に「合同発表会」の模様が放送されます。