トップページ > トピックス > 無敗で予選敗退!「安心してください!負けてませんよ!」

a無敗で予選敗退!「安心してください!負けてませんよ!」

a松江地区高体連バスケットボール大会

12月10日(木)、毎年恒例の松江地区高体連バスケットボール大会が松江市総合体育館において開催され、本校から男女選抜チームが出場しました。

この松江地区高体連球技大会は、夏はバレーボール、冬はバスケットボールと松江地区の高校が一堂に会し、それぞれの学校のプライドをかけて優勝を目指す大会です。

今回、出場チーム数の関係で男子は4チームのリンク戦方式、女子も3チームのリンク戦で予選が行われました。

男子は、松江商業高校さんに25-8、松江農林高校さんに37-7と勝利し、無敗の予選リンク戦を戦いました。しかし、同リンクの開星高校さんの得点率が驚異的で、2勝したにもかかわらず、得失点差で予選リンク戦敗退という結果でした。

 (予選リンク戦)  1・安来 25-8 松江商業高校  2・安来 37-7 松江農林高校


女子も大健闘…松江市立女子高校さんに13-2で勝利し、松江商業高校さんと大接戦を繰り広げ、1点差で敗退。非常に良い試合運びをしたものの予選敗退となりました。

 (予選リンク戦)  1・安来 13-2 松江市立女子高校   2・安来 11-12 松江商業高校

男女とも結果的には予選敗退という残念な結果でありますが、フェアプレイで頑張ってくれました。