トップページ > トピックス > 始動! 2015清水ランニング!

a始動! 2015清水ランニング!

a“日本一走る!” 学校を目指して!

いよいよ今年も始まりました! 通称清ラン、清水ランニング。

安来高校前から清水寺前交差点を周回する5Kmのコースを9月、10月の2ヵ月間で10本走りきる恒例行事。

そしてその成果は、10月27日(火)開催予定の校内ロードレースで発揮されます。
本校のロードレースは、県内最長コース、男子・17Km、女子・12Km。

多少の雨にも負けません!全校生徒が、自分自身の体力の限界に挑戦する“成長する”チャンス!!

この2ヵ月間で引き締まった心と体へと変身していきます。

a通行にご注意ください!

清水ランニングコース
清水ランニングコース

公道を利用しての実施となります。通行される多くの皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解ご協力のほど、賜りますようお願い申し上げます。
清ラン実施時の指導につきましては、徹底して行っておりますが、追い抜き等、はみ出す可能性もありますので、お車等での走行につきましては、十分ご注意ください。

沿道の皆様には、生徒たちへのご声援をお願いいたします。

aこんな珍しいものを見つけました。

清ランコースを走っていて、こんな珍しいものを見つけました。

白花曼珠沙華 … 白い彼岸花、です。

花言葉は、「また合う日を楽しみに」
毎日、一生懸命に走る生徒たちへの激励だと思います。

また合う日を楽しみに、また元気で会おう、明日も頑張ろう!