トップページ > トピックス > “夢を持て!” “目標を持て!” まだまだ伸びる進路講演会

a“夢を持て!” “目標を持て!” まだまだ伸びる進路講演会

aよっし!今からでも遅くない!やるぞ! …と、思った瞬間

屋木清孝先生(近畿大学入学センター課長)
屋木清孝先生(近畿大学入学センター課長)
7月6日、3年生と保護者の皆さんを対象に進路講演会を開催しました。
講師に近畿大学入試センターの屋木清孝先生をお迎えしました。

キーワードは、「夢から目線!
自分の将来に近づくためには…というお話にその場に参加した3年生、保護者の皆様、そして教職員すべての参加者が釘付けになってしまうほど、考え方が変わる、今から実践したい、自分にもできるんだ、という気持ちにさせていただきました。

…実は、管理者の私もホームページ用に写真を、と向かったのですが、業務山積であることも忘れ、50分のご講演の間、目も耳も屋木先生から話すことができませんでした。感動しました!

流石に2400回を超えるご講演、なるほど、流調かつ引き込まれるその話術によりモチベーションは高まるばかり。本当に貴重な時間を過ごさせていただきました。


「おれな・・・安来高校めっちゃ好きやねん。」
最高のお言葉をいただきました。

ぜひ、またお越しください。屋木先生、本当にありがとうございました。



 講演会の詳細は、こちらから

 児玉校長のホットウィークリー  http://www.yasugi-hs.ed.jp/index.php?view=4773