トップページ > トピックス > “更なる勝負魂”を高揚させるための講演会開催!

a“更なる勝負魂”を高揚させるための講演会開催!

a『限界への挑戦』  荊尾 俊 先生

11月19日(水)、本校体育系部活動の生徒を対象に更なる勝負魂”を高揚させるための講演会を開催しました。
元安来高校校長、元安来高校女子バレーボール部監督で、現在も女子バレーボール部コーチとして活躍されている荊尾 俊(かたらお しゅん)先生を講師としてお迎えし、『限界への挑戦』と題して様々なモチベーションの高め方やチーム力向上、競技力向上のヒントとなる貴重なご講演をしていただきました。
講演会には、本校の体育系部活動の生徒が120名以上参加し、教員も多数参加しました。
参加者全員が、荊尾先生の話に釘付けとなり、あっという間の1時間30分が過ぎました。

生徒、教員とも、この1時間30分で荊尾先生のお話に化学変化をおこしました。退室時には、誰もの背筋が伸び、トップアスリートへの進化を今まさにしようとしている勇ましい後姿となっていました。

今回は、大先輩・荊尾俊先生にご登場いただき、本当にありがとうございました。

今後も、このようにたくさんの講演会を開き、安高体育系部活動の競技力向上に努めたいと考えています。