トップページ > トピックス > 大盛況!第2回オープンスクール

a大盛況!第2回オープンスクール

a沢山の中学生の皆さんに参加していただき、ありがとうございました!

10月18日(土)、快晴の中、第2回オープンスクールを開催したところ、県内各地から74名もの中学生の皆さんに参加していただきました。
今回は、学校説明会(入試概要説明&学習アドバイス)と部活動体験会の2大企画を実施しました。

部活動体験会は、午前の部と午後の部に分かれ、たくさんの部活動に参加していただき、清々しい緊張感を体感していただきました。体験会では高校生と同じ練習プログラムの実践や、高校生との対戦、そして高校生からアドバイスを受けたりと、楽しい時間になったようです。

12時から中の海会館で行った学校説明会では、オープニングセレモニーとして児玉校長の歓迎の挨拶で開会し、その後、教務部入試担当者からわかりやすく入試概要が説明されました。
そして、各教科担当者から学習アドバイスが行われ、参加者の皆さんは、たくさんメモを取っていただいていました。
感想を聞いて感じたことですが、参加者の皆さんの「学習意欲」の高揚にずいぶん影響があったようです。

今回のオープンスクールに参加していただいたことで、さらに中学校生活を充実したものにしていただきたいと心から願っています。

児玉校長・歓迎挨拶
高校生活のキーワードは『達成感
全体では、中学生の皆さんだけでなく、保護者の方々にもたくさん参加していただきました。
身振り、手振りでのわかりやすい説明!
この教員団の熱さも安高の持ち味です。

aアンケート集計

参加者のみなさんにアンケートに協力していただきました。
学校説明会も好評で、“やってよかった!”というのが、私たち安来高校の率直な感想です。

また、質問に対する回答も掲載しておりますので、下記のファイルをご一読ください!

沢山の中学生の皆さんに参加していただき、本当にありがとうございました。
またお会いする日を心よりお待ちしております。
参加者アンケート集計表 [pdf:111KB]
アンケートの質問に対する回答 [pdf:173KB]

a第2回オープンスクールミニアルバム