トップページ > トピックス > 【予告】第60回校内ロードレース大会実施について

a【予告】第60回校内ロードレース大会実施について

a“日本一”走る学校を目指して!

来る10月28日(火)、今年度で60回目を数える伝統の校内ロードレース大会を開催します!

開催要項が決定しましたので、皆様にお知らせするとともに、沿道でのご声援賜りますようお願い申し上げます。
また、保護者の皆様にはボランティアスタッフの募集もさせていただいておりますので、たくさんの方々にご参加いただきたいと思います。

現在、体育の授業において校内ロードレース全員完走を目指し、“清ラン”を実施しています。
“清ラン”は、安来高校から清水寺前交差点を折り返す往復5Kmのコース。全校生徒が、校内ロードレース開催までに10本完走します。
地域の方々に応援され、爽快に走ります。最初は、苦手で走るのも辛そうなのですが、回数を重ねるうちに毎回の“達成感”や、身体が強くなる自覚に走りも快調になり、タイムをどんどん新記録に塗り替えていきます。
…実は、この“清ラン”が、欠席や保健室利用が少ない秘訣なんです。
快走!清ラン!
快走!清ラン!
さて、記念すべき第60回校内ロードレースですが、男子は全行17KM女子12KM県内最長コースを誇ります。

開催は、10月28日(火)。少雨決行ですが、雷雨、荒天の場合は、翌日の29日(水)に延期させていただきます。

スタート時間は、男子10:10女子10:20です。
最終ランナーの予想ゴール時間は、13:00。

コースは、下記をご覧ください。

ロードレース全コース
ロードレース全コース
ロードレースコース図詳細 [pdf:2MB]
例年のことながら、公道を使用させていただきます。地域の皆様や、自動車等で走行される皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。