トップページ > トピックス > 松江地区高体連球技大会 2連覇達成!

a松江地区高体連球技大会 2連覇達成!

a男女アベック優勝!そして2連覇達成!

松江地区の各高校が日頃の体育授業で磨いたバレーボール技術を競い合う松江地区高体連バレーボール大会が7月10日(木)、松江市総合体育館にて開催され、本校から出場した男女チームが、それぞれ優勝しました。昨年に引き続いてのアベック優勝。男女アベックで2連覇を達成しました。

この大会は、松江地区の各高校において校内球技大会や選択体育などで選ばれたバレーボール部員を除いた生徒で構成するチームが出場し、各校の誇りをかけて戦うものです。また、友情の輪を広げる機会でもあります。バレーボール大会を通じて、各校がチームワークを深め、また中学時代の級友との再会や、新しい友達作りをしながら楽しい一日を過ごしました。
毎日、練習しているバレーボール部員は出場資格がありませんが、かなりレベルの高い試合を展開し、全試合、手に汗握る白熱した熱戦となりました。
優勝メンバー
優勝メンバー
今大会も各校のマナーの良さが目立ちました。また、各校のバレーボール部員が競技役員として大会運営を行いましたが、一生懸命取り組んでくれました。
出場選手、競技役員それぞれが協力して、清々しい素晴らしい大会となりました。
男子・試合結果 [pdf:83KB]
女子・試合結果 [pdf:82KB]