トップページ > トピックス > 1年生スキー研修!無事終了。。。雪山を満喫!

a1年生スキー研修!無事終了。。。雪山を満喫!

2月7日(金)、8日(土)の2日間、毎年恒例の1年生集団宿泊訓練“大山スキー研修”を大山ホワイトリゾートを会場に実施しました。7日(金)は、午前の部、午後の部、ナイタースキー(希望者)と3部構成でスキー研修を実施。前日まで降り続いた充分な雪と、晴れ間がのぞくほどの最高のコンディションの中、着実にスキー技術が上達しました。参加145名のうち、96名が、ナイタースキーに参加し、好天の中、夜景を眺めながら見事なシュプールを描きました。

宿泊施設でも、10分前行動、5分前完了を見事に実現し、スムーズな行動の実現もできました。おかげですべてのプログラムが予定通り。夕食もみんなですき焼きを囲んで、楽しく、美味しくいただくことができました。

2日目の8日(土)は、日本全土が大寒波に包まれ、全国的に記録的な大雪となりました。大山でも強風と降り続く雪に視界も悪く、ゲレンデコンディションは最悪でしたが、若い生徒たちは、果敢に滑り続けました。…流石です!


今回、スキー、級友との親睦、食事、厳しい自然環境、様々な思い出をつくりました。

帰りのバスの中では、ぐっすりお休み。。。

教室では学べないたくさんのことを体験、そして身につけ研修を終えました。

参加した教員団も、生徒たちのたくさんの笑顔を持って帰ることができました。
1年生諸君、お疲れ様でした!