トップページ > トピックス > 2年生 上級学校見学会開催!

a2年生 上級学校見学会開催!

a2年生 「進路について深く考える」一日でした。

11月21日(木)、2年生151名が県内の上級学校見学会に参加しました。
松江市内の6つの専門学校と島根大学、県立大学松江キャンパス、それぞれを見学するコースに分かれて、それぞれの模擬授業や説明会に参加するものです。
どのコースでも積極的に見学や体験に参加し、実りある一日となりました。
生徒感想
「ずっと行ってみたかったので、今日行くことができてよかった。保育学科のインターネットでは書いていないことまで聞けたので、これからの進路選択に役立つと思う。保育以外にも色々な学科の施設をたくさん見ることができてよかった。」

生徒感想
「初めて犬のシャンプーをしました。シャンプーの種類やリンス、ドライヤーの時、いろいろ気を付けることはあったけど、洗ってあげるときに犬が気持ちよさそうにしてくれて、うれしかったです。犬がとてもかわいかったです。」

生徒感想
「大学と高校の違いを学べた。大学は自主的に学び、自分で考えることが大切で、大学生の人たちを見ていると生き生きしていたと思う。授業を見学できてよかった。」

生徒感想
「今回、見学で講義の雰囲気などを知ることができてよかったと思います。学習に対する様々なサポートや設備が充実していて、大学生活への不安感もほんの少し取り除くことができました。」