トップページ > トピックス > 始まりました!安高恒例・清水ランニング!

a始まりました!安高恒例・清水ランニング!

a今年からコースが延長されました!

学園祭も終了し、朝夕も肌寒くなり、清々しく田園の中を走るには最高の季節になってきました。

始まりました。毎年恒例の清水ランニング…通称“清ラン”

安高恒例の“清ラン”は、10月下旬(今年度は10月30日開催)に開催される校内ロードレースに向けて、全校生徒が学校から清水交差点を往復する、全長5kmのコースを10本、ランニングすることです。
体育の授業時間内に、速い生徒では18分台、遅くとも42~43分で完走します。

今年から、生徒の安全を最優先に考慮し、コースを延長し、早田清水線を往復せず、往路は農道(ロードレースで走るコースです)を、復路は早田清水線をコースとしました。昨年までのコースより、およそ200M延長されました。
2,3年生は、「行きと帰りの景色が違って走りやすい」とか「行きは、木陰がたくさんあって良い」と言っています。
5km走るということは、容易いことではありませんが『若さ』と『エネルギッシュ』な安高生は、自己記録に挑戦し、頑張って走っています。
機会がありましたら、是非、沿道よりご声援ください!