トップページ > トピックス > 松江地区高体連バレーボール大会 結果

a松江地区高体連バレーボール大会 結果

a平成24年度松江地区高体連バレーボール大会 女子・準優勝!連覇ならず

平成24年7月12日(木)、松江市総合体育館にて平成24年度松江地区高体連バレーボール大会が開催されました。この松江地区高体連バレーボール大会とは、学校対抗戦のバレーボール大会です。また、バレーボール部所属の生徒には出場資格がなく、日頃の体育授業におけるバレーボールの技術の一層の向上と、高校生同士の親睦を深めることが目的の催し物です。
とは言っても、得点を競い合うバレーボールです。それぞれが学校の意地と誇りをかけて白熱した大会となりました。

安来高校は、男子チームが残念ながら予選敗退。女子チームが、惜しくも準優勝という結果でした。

男子チームは、予選グループ戦で松徳学院高校にストレート勝ちし、3連覇中の立正大淞南高校との対戦で大接戦の好ゲームとなりましたが、一歩及ばず敗退し、予選グループ戦突破はなりませんでした。

女子チームは、流石に優勝候補だけに、予選グループ戦を難なく突破し、準決勝へ駒を進めました。準決勝では、松江南高校を2-0のストレートで破り、いよいよ決勝戦へ。決勝戦は、同じ安来市内の情報科学高校との対戦となりましたが、情報科学高校3年生の粘りに、若さで挑んだ1,2年生チームの安来高校は、2セットを先取することができず、準優勝となりました。

男女とも優勝はなりませんでしたが、高い技術を松江地区で披露することができ、また、マナーの良さも高評価していただきました。

優勝は、男女アベックで情報科学高校。安来市内のバレーボールのレベルの高さを示してくれました。
来年こそは、男女アベック優勝を目指します!

男子結果 [pdf:92KB]
女子結果 [pdf:92KB]