トップページ > トピックス > 秋のスポーツ行事目白押し!

a秋のスポーツ行事目白押し!

a深まる秋・・・しかし体育館では熱い3日間を過ごしました!  校内球技大会他開催

12月6日(火)  校内球技大会(バスケットボール大会)
12月7日(水)  松江地区高体連ダンス発表会
12月8日(木)  松江地区高体連バスケットボール大会

3日間で3つのスポーツイベントが開催されました。

(6日・校内球技大会)
  別クラス対抗で行われたバスケットボール大会。1年生リンクと2年生リンクに分かれ、それぞれのリンク1位(学年1位)を決定し、リンク1位同士が対戦しての決勝戦。1回戦から、クラスの意地のぶつかり合い! 男子はパワフルに、女子はスピーディーなバスケットボールが展開されました。
男子決勝戦は、《1-1》vs《2-5》。流石の2年生、パワーもシュートの正確性も格上。
《2-5》が勝利!
女子決勝戦は、《1-1》vs《2-1》。前半戦は、拮抗した展開に0-0。しかし、徐々に2年生の経験が活かされ、最後は《2-1》の勝利!
2年生が、男女ともに優勝し、先輩としての意地を見せました。
大会運営を行った、体育委員、男女バスケットボール部の皆さん、ご苦労様!選手諸君もよく頑張りました!!

(7日・松江地区高体連ダンス発表会)
久々となる、松江地区高体連ダンス発表会会場校。松江市内から6校の参加があり、盛大に開催しました。
安来高校生は、ダンス発表の部には出演しませんでしたが、準備から運営、鑑賞にと素晴らしい態度で他校生徒、先生方をお迎えすることが出来ました。
また、開会セレモニーでは、本校が誇る“安来節”の全国大会少年の部優勝者・岩田彩代さん(2年)による安来節の素晴らしい披露があり、会場を大きな感激に包んでくれました。
発表は、各校各グループが工夫し、洗練されたダンスが披露され、盛況に開催されました。
今回のダンス発表会では、本校の放送部演劇部が裏方として大活躍。
音響、照明と充実したステージになりました。
来年度は、ぜひ作品参加したいと思います。

(8日・松江地区高体連バスケットボール大会)

松江市総合体育館にて松江市・安来市内より12校・男女23チームが参加し、盛大に開催されました。
本校から1,2年生選抜選手24名(男女12名ずつ)が参加しました。
結果は、女子が接戦を繰り広げたものの予選リンク戦敗退。
男子は、見事、第3位という結果を納めることが出来ました。

男子予選   安来 8-4 松江商業
         安来 9-7 松江南     予選リンク1位 → 決勝リーグへ
決勝リーグ  安来 9-21 松江西
         安来 5-25 開星      最終結果 第3位 

女子予選   安来 10-2 松江東
         安来 9-16 松江農林    予選リンク敗退
校内球技大会の模様
校内球技大会の模様