トップページ > トピックス > 快挙!演劇部 全国大会へ!

a快挙!演劇部 全国大会へ!

a中国地区演劇発表会にて「全国高等学校演劇協議会会長賞」受賞!

11月26日(土)、27日(日)の両日、広島県尾道市・テアトルシェルネにて開催された第49回中国地区高等学校演劇発表会において、本校演劇部が、第2位(準優勝)に相当する「全国高等学校演劇協議会会長賞」を受賞しました。・・・中国大会上位入賞初受賞!さらに全国大会への出場権も獲得しました。

「地区大会、県大会と評価をいただくたびに、演技にも、照明や音響などの演出にも磨きがかかり、今大会では、最高の劇が完成しました。さらに、賞までいただき、ただただ感動しています。ここまで支えてくださった多くに皆様に、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。」

演劇部は、3月に宮城県仙台市で開催される全国大会へ出場します。初出場となりますが、さらに感動を与えられる作品になるよう精進してまいります。一層のご指導を賜りますようよろしくお願いいたします。


~ お知らせ 1 ~
三刀屋高等学校(演目:ヤマタノオロチ外伝)の皆さんが、今大会の最優秀賞「文部科学大臣賞」を受賞されました。
島根県勢のワン・ツーフィニッシュ!
島根県高校演劇界がさらに盛り上がります!!
三刀屋高校の皆さんは、来年8月、富山県で開催される全国高等学校総合文化祭に出場が決定しました。

~ お知らせ 2 ~
1月に雲南市加茂町・チェリバホールにて、今大会の上位4校による上演会が開催されます。
  出演  三刀屋高校  安来高校  米子高校  倉敷鷲羽高校
詳細につきましては、決定次第、本ホームページにてお知らせいたします。
お楽しみに!