トップページ > トピックス > 野球部!惜しくも4強ならず!

a野球部!惜しくも4強ならず!

a第93回全国高等学校野球選手権大会島根県大会 4強ならず!

7月23日、会場をいよいよ主会場の県立浜山体育館に移し、4回戦・準々決勝が行われました。
対戦は、強豪・開星高校。

準々決勝は、3年生全員応援となり、大応援団を編成しての応援態勢で会場に乗り込みました。
また、体育館で活動する部活動も大型バスをチャーターして応援団に加わり、万全の応援態勢が出来ました。

初回、井塚の2号ホームランで2点先制。4回にも、1点を追加し、3-0で前半戦をリード。
しかし、流石の開星高校。5回にスリーランで同点。その後、7回、8回と追加点で、7-3のスコアで開星高校が勝利。
安高ナインの夏は終わりました。
沢山の皆様に支えていただき、ご声援を賜りましたこと深く感謝申し上げます。

敗戦後、すでに次の目標に向かって、野球部は始動しました。
更なるご指導を賜りますようお願い申し上げます。

野球部諸君!お疲れ様!

a第93回全国高等学校野球選手権大会島根県大会 3回戦突破!

台風の影響で久々に涼しくスポーツをするには最高の日となりました。
本日、夏の高校野球3回戦が行われ、我らが野球部は、松江市営野球場にて島根中央高校と3回戦を戦いました。

3回の裏、安来高校の攻撃。前期生徒会長の長谷川がファーボールを選び出塁。その後、4番・井塚のホームランで2点先制。
1点を返された直後の8回の裏。またも長谷川の出塁を皮切りに、安高打線が機能し、5点の追加点。
長谷川の相手のミスを誘う、足を使った作戦に島根中央高校ナインは、動揺した様子。応援スタンドからは、「持っている」長谷川を絶賛。
最終回は、島根中央高校も意地を見せ1点を返すもチーム一丸となった安高は、島根中央高校の追撃を許さず、ゲームセット。
前期生徒会長として学校を牽引した長谷川が、今日はグランドで全員を盛り立てた。

4回戦・準々決勝は、強豪・開星高校との対戦です。
試合会場も、主会場の県立浜山球場に変わります。プレイボールは、7月23日(土)、13:00です。

多くの皆様のご来場とご声援をお願いいたします。

a第93回全国高等学校野球選手権大会島根県大会 2回戦突破!

7月19日、台風が接近する中、“天をも味方につける安来高校”は、津和野高校と2回戦を戦いました。
結果は11-1(6回コールド)のスコアで勝利し、順調に島根中央高校との3回戦へ駒を進めました。

予定では、3回戦(vs島根中央高校)は、7月21日(木)10:30より松江市営野球場にて行われます。

天候が心配ですが、試合日や開始時間に変更がある場合は、「やすこう日記」にてお知らせいたします。

多くの皆様のご来場、ご声援賜りますようお願い申し上げます。

a第93回全国高等学校野球選手権大会島根県大会 1回戦突破!

7月16日9:00から松江市営野球場にて夏の高校野球島根県大会の1回戦が行われ我らが野球部は、古豪・三刀屋高校に5-1のスコアで見事に勝利しました。

2回戦は、7月19日(火)10:00から、松江市営野球場にて津和野高校(1回戦 4-1 松江西)との対戦です。

試合会場には、猛暑の中、保護者の皆様をはじめ、沢山の方々にご声援いただきました。
1回戦を突破しましたが、安来高校は、まだまだ勝ち続けます。

全国各地、全世界で活躍していらっしゃる安来高校ファンの皆様、これからも熱いエールを送り続けてください。